お知らせ

おかげさまで創業60周年


 1960年(昭和35年)7月に調布飛行場において単発セスナ2機によるエアタクシー事業を開始した弊社 は、おかげさまで創業60周年を迎えることができました。平素のご愛顧、そしてご指導ご支援を賜りました皆さ まに、心より感謝申し上げます。

 創業以来、小型機航空運送事業者として報道取材や薬剤散布、物資輸送、消防防災運航整備、ドクターヘリ運 航、調査飛行を中心とした事業を行ってまいりました。1970年(昭和45年)頃からは北アルプスを中心とし た3,000m級の山小屋への物資輸送を50年間余にわたり継続し、操縦士の高々度山岳飛行スキルや物資の荷 づくりノウハウなど、日々成長させていただいております。また1993年(平成5年)からは東京都の支援を受 けて、伊豆諸島の空の定期便「東京愛らんどシャトル」の運航を開始し、まもなく丸27年間、のべ43万人のお 客さまにご利用いただき、伊豆諸島の皆さまの「空のかけはし」として、日々安全運航を行っております。「東京 愛らんどシャトル便」の飛行距離の積算は、皆さまへの感謝と誇りの積み重ねです。

 運航の安全確保と維持継続は多くの大切なお客さまとの大事なコラボレーションに支えられています。これから も日々お客さまの「夢」や「希望」を叶えるエアキャリアーとして、「安全安心信頼」の翼に「こころ」 を添えた運航整備でお手伝いさせていただきたいと思っています。

 今後とも引き続きご支援ご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年7月吉日
代表取締役社長
宇田川雅之