平成25年6月15日搭乗分(5月15日予約開始分)より、予約及び搭乗料金お支払方法が変わります
いつも「東京愛らんどシャトル」をご利用いただきありがとうございます。
さて、お客様の利便性向上や適正利用の促進のため、次のとおり予約及び搭乗料金お支払方法を変更いたします。お客様のご理解ご協力をお願いいたします。
また購入の流れにつきましては下記のお客様の流れ(PDF)をご覧下さい。
1.仮予約受付開始日時及び受付終了日時
○電話(東京愛らんどシャトル予約センター)
搭乗日1ヶ月前9時 ~ 搭乗日前日16時まで
○インターネット(新予約・支払システムWEBページ)
搭乗日1ヶ月前12時 ~ 搭乗日前日16時まで
※現行のとおり、日曜日は電話・インターネットともに仮予約できません。
2.事前支払
仮予約から3日以内(仮予約日・土日祝含む)に以下の方法によりお支払ください。
3日以内に支払われない場合は、自動キャンセルとなります。
※搭乗日3日前以降の仮予約の場合は、搭乗日前日までにお支払ください
(1)電話による手続き
仮予約時に以下の(3)支払方法をお客様が選択の上、お支払ください。
※電話での仮予約後、インターネットで支払手続きを行うこともできます。
(2)インターネットによる手続き
仮予約後の画面で以下の(3)支払方法をお客様が選択の上、お支払ください。
(3)支払方法
①空港・ヘリポートでの窓口払(現金又はクレジットカード)
※ただし、各窓口対応時間は原則出発時刻50分前から出発後30分の間です。
なお、島によって窓口対応時間は異なる場合がありますので、各窓口にお問い合わせください。
②インターネットによるクレジットカード支払
③銀行・郵便局ATM(ペイジー)
④コンビニ支払
⑤銀行振込(窓口・ATM(ペイジー以外)・ネットバンク)
※⑤はゆうちょ銀行を含みます。振込手数料はお客様負担です。
※仮予約の時期によって選択できない支払方法がありますので、ご注意ください。
(例:搭乗日1週間前を過ぎると⑤銀行振込は選択できません)
3.キャンセル・返金について
ご予約が不要になった場合は、直ちに電話・インターネットでキャンセルの手続きをお願いいたします。
搭乗料金お支払後にキャンセルされた場合は、以下のとおりお客様のご負担が生じますので、ご了承ください。
搭乗日前日まで 取消手数料420円
搭乗日当日(搭乗受付終了まで)取消手数料420円+キャンセル料1,000円※
(※ 搭乗区間が2区間以上の場合はキャンセル料2,000円)
搭乗受付終了後 搭乗料金全額
※東京愛らんどシャトルが欠航した場合は、取消手数料・キャンセル料のご負担はありません。
搭乗日を含む10日後までにお客様より東京愛らんどシャトル予約センター(電話)にご連絡ください。
※返金方法は、現金・クレジットカード・銀行振込(お客様指定の口座への振込)となります。
なお、クレジットカードへの返金は、事前支払をクレジットカードで手続きしたときに限ります。
また、銀行振込の場合、振込手数料はお客様のご負担となります(機材故障欠航時を除く)。
東京愛らんどシャトル 新予約・支払システムにおける予約から搭乗までの流れ
東邦航空株式会社 八丈島事業所 電話:04996-2-5200
公益財団法人東京都島しょ振興公社 電話:03-5472-6546